【ファミマスイーツ】不思議な食感、ふわしゅわスフレ・プリン

たべもの

ひこばえです

我が家は土日になるとだいたいコンビニスイーツを食べます

最近のコンビニスイーツはいろいろな種類があっておいしいですね

三大コンビニ、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのうち我が家はスイーツではファミマ推しです

そんなファミマで昨日見つけたスイーツがこれ

地域限定 ホットケーキなスフレ・プリン

(出典:ファミリーマート)

地域限定とは?

ファミリーマートのHPを見ると次の府県が販売エリアのようです

(出典:ファミリーマート)

最初見た時に、上にバターのようなものがのっていたのでレンジでチンするとおいしいのかな?そうするのか?と思いました

パッケージをよく見たのですが、温めのことはどこにも書いていませんでしたのでそのま食べるようです

実食

実際食べてみました

上のバターみたいなのは硬くはなく、ホットケーキのような部分はスフレです

下の白いものは生クリーム、さらに下にプリンがあります

スフレはふわふわで口に入れるとすぐに溶けてなくなってしまいます

下の生クリームとプリンもやわらかでこれまたすぐ溶けます

ふわしゅわです

なかなかおいしい

おすすめです

以上、おわりん

コメント

タイトルとURLをコピーしました