【コクうま!】淡路島玉ねぎまるごとカレーを食べてみた

たべもの

ひこばえです

先日、淡路島に行ってきました

そこでいくつかお土産を買ったうちのひとつ、道の駅うずしおで買った『淡路島玉ねぎまるごとカレー』をご紹介します

まずはパッケージ

1人前300gと書いています

これだけで1人前です

普通のレトルトカレーの容量が180gですので300はかなり多めですね

玉ねぎまるごとカレーですので、玉ねぎの容量が120gくらいあるのでしょうか?

実際持ってみるとわかりますが結構ずっしりときます

パッケージを開けるとレトルトパウチ(袋)が入っています

はい、ふつうです

いざ、実食

レトルトパウチをパッケージ裏に熱湯に入れ5〜7分間温めてと書いてあったので、

熱々が美味しそうなので、熱湯で7分間温めました

パウチを開けると

ふわぁ〜とスパイシーな香りが漂います

我が家はハウス食品のレトルトをよく買うのですが、それとは全く違うスパイシーな香りです

お皿にご飯を盛り付け、パウチからカレーを流し込むと

ドンッ!

といきなりカタマリが落ちてきてびっくりします

これが玉ねぎまるごとか〜と感心

玉ねぎの大きさは直径5センチほど

玉ねぎはかなり煮込まれた感があり、スプーンで刺すと簡単に割れます

ひと口食します

うま〜っ!

うまい!

コクうまです!

ルーは匂いのとおり、味もかなりスパイシー

それでいてコクがすごい!

なんだろ?煮込みつくした3日目のカレー?

コクはそんな感じです

肉のカタマリはないのですが、しっかりとお肉の風味は感じます

主役はあくまで玉ねぎ!とものすごい主張を感じます

ルーとともにスプーンで割った玉ねぎを口に含むと

うま〜っ!!

うますぎる!!

スパイシーさから一転、やさしい甘さを感じます

さすが淡路島の玉ねぎです

甘さが違いますね

我が家のご飯は基本、麦飯なので玉ねぎの柔らかさと麦のプチプチ感もあいまって食感が楽しいです

最後に

淡路島旅行で、道の駅うずしおで買った『淡路島玉ねぎまるごとカレー』をご紹介しました

お値段は

648円(税込)

とかなりお高めです

しかし、それに見合うおいしさです

淡路島に旅行に行かれた際にはおみやげにぜひどうぞ

おススメです

以上、おわりん

コメント

タイトルとURLをコピーしました