ぎっくり腰にギリセーフ

生活

ビキッ!!

ヤバい!

歯磨きして顔を洗面台から上げかけた時にそれはおこった

なにか腰に電気を流した針に刺された感じ

反射的に洗面台に顔を戻す

痛みはその一瞬だけ・・・

背骨がズレた

ひこばえはぎっくり腰になったことがありません

おかげさまで健康です

しかし、これがひどくなるとぎっくり腰になるのだろうか

振り返って考えてみると、洗面台から顔をあげる時にヘソの後ろの背骨がズレた感じがしました

上半身側の背骨が前に

下半身側の背骨が後ろに

そんな感じです

なので、背骨の中の神経が圧迫されて電気が走った感覚になったのか?

ズレたらそりゃ圧迫されるよな

調べたらありました

(出典:Web eclat

まさしくこの状態になったと思う

髄核(ズイカク)ってはじめて知ったわ

原因

考えられる原因はひとつしかない

寝る前に布団でうつ伏せで読書をしていたこと

これしかない

うつ伏せになり、肘をついて軽い海老反り状態の体制で長時間も・・・

そりゃなるわな

その時も、「さ、寝よ」とうつ伏せから仰向けになった時に違和感があった

その時は肘をついていたことによる肩の痛みの方が強くて気にしていなかったけど

そのときから背骨がズレていたのかも、そして背骨がもとに戻った時に

ピキッ

ってきたのかも

なんにせよ、同じ体制はよくないわな

気をつけよう

みなさんもお気をつけて

以上、おわりん

コメント

タイトルとURLをコピーしました